武器防具の強化

  • なんか今回魔法属性がやたら弱い気がするんだが。魔法耐性高い敵多すぎないか? --
  • 理力特化はどの派生使うのがいいのかな?魔法、魔力、雷で理力ボーナスある認識であってる? --
    • 雷は信仰じゃね? --
  • 杖とかの触媒強化したら魔法も強化されるの? --
    • 杖強化したら魔法の威力も上がったぞ。 --
  • ちなみに炎属性って、自分の理力補正?魔法属性と同じ補正かかる? --
  • 今回極端な耐性持ち以外は属性やたら強いな。というか物理が弱いのか・・・? --
  • 無明は自身の最低ステータス値依存の攻撃力ボーナスがつく --
  • 無明はスタブ威力の上昇です。無強化ダガーで2割ほどダメージが上がりました。 --
  • 光る楔石で0から5まで強化する場合は何個必要ですか? --
    • +1=1 +2=2 +3=3 +4=4 +5=5 15個 --
  • 蒼光石って誰がドロップしますか? --
    • 不死廟のレディア?が落とした希ガス --
  • 魔法→魔法ダメージを付与 魔力→筋力・技量補正を理力補正に変更 --
    • なるほど!どうりで魔術師じゃ違いがわからないわけだ。ありがとう --
  • 魔法と魔力の違いってなんだろ?前作では魔力のが理力補正高くなってたけど今作は違うよね? --
  • 間違えて変化させてしまった....白石どこにあるんだろ? --
    • ハイデ大火塔のでっかい鎧が高確率で白石落とすかな --
  • 無明の説明文「平凡~たまに光る」これってもしやたまにクリティカルが出るって意味じゃない?ペイトイベントの小手にクリティカルついてるからもしやと思った --
  • 武器一つに1個しか使わない原盤よりも、6個使う欠片と塊の調達が問題だなぁ。後半は原盤割と拾えるし --
    • むしろ後半、終盤は欠片も大欠片も塊も無制限に買えるようになるよ --
  • クロスボウて通常より粗製のほうがいいのかな? --
    • 補正がない=デメリットがないから、とりあえず強化しとくなら粗製がいいね --
    • メイス+9(333)と雷名工金槌+3(378)で敵叩き比べてみたんだが、大体どの敵も同じくらいのダメージかメイスの方がダメージが上だったり。信仰特化でも補正値Cじゃメリットない感じだな・・・。 --
      • 属性についてはどっちかっていうとその属性に弱い敵向けっていう面が大きいね --
      • 雷は鎧の敵によく効くけど打撃属性自体も鎧によく効くから違いがわかりにくいかも。斬撃属性に雷で鎧殴ればめっさ違うんじゃないかな --
  • ↓敵や自分のパラによる。炎と闇は理力信仰ともに上がるが効果が薄い敵が多い気がする。無明はいまいちメリットがわからない。 --
  • どの変質強化が強くてどれが地雷? --
    • 一度変質させた武器も他のもので上書きできるから試してみたらいいかも --
  • 竜の骨の化石はアン・ディールの館にいる人型の壁画に隠れているやつからドロップ確認 --
  • 光る楔石はアマナの祭壇にいる魔術師とメイスもったやつからドロップ確認 --
  • ↓原盤は割とぽこじゃか出るから今作はむしろ竜の骨の化石のほうが貴重 --
  • 原盤を王城ドラングレイグ内のパイク?もった人型サイズの方の石像兵が落としたよ。かなりレアだと思われる。 -- 記述し
  • 無明強化のメリットがわからん… --
  • 塊は鐘守ったらもらえるよー -- aki
  • 光る楔石は敵もドロップしたなあ。雑魚的だけど、幽霊船ボスに似たやつ --