武器

  • 斬撃武器で筋力補正BからAってありますか? --
  • 武器の二刀流について 弓、クロスボウ、魔法触媒、盾は二刀流できない 刀と突撃槍と両刃剣と鞭は未検証 筋力技量のステータス値(補正値ではない)を7割にした値が武器の必要能力値に達していれば二刀流が可能…だと思われる 理力信仰との関係性は不明 武器種が異なる場合、属性(斬撃、打撃、刺突)や大きさが同じくらいであれば殆ど可能 特殊モーションがある武器は例え同じモーション同士(例:リカール+リカール)だった場合でも二刀流不可 異なる武器を二刀流した場合のモーションの優先順位は組み合わせが沢山あるので省略 大まかに書くと、スタミナ消費量(武器種の平均的な重さが重い方?)が多い方が優先 左手両手持ち(PS3でいう△長押し)をした時、優先されるのは二刀流の持ち方 それを利用して左両手、二刀流している装備品を変えると、比較的簡単に二刀流の可否を調べる事ができる(上記に書いたように、できない武器同士の場合は勝手に左両手持ちになる、できる場合はその逆) …長々と書いてしまいましたが、武器項目の中に二刀流を追加してもいいかもしれませんね 需要の方は分かりませんが、前作には無かった要素なのでよろしければ --