能力値
Last-modified:
能力値
プレイヤーキャラクターの能力値。
緑衣の巡礼に話しかけることで能力値を上げることができる。
能力値を上げるとそれに関連した各種ステータスとレベルが上昇する。
基本ステータス
生命力 | HPの総量を決めるステータス 石化耐性も高める |
---|---|
持久力 | スタミナの総量を決めるステータス 物理防御力と強靭度も高める |
体力 | 最大装備重量を決めるステータス 物理防御力と毒耐性も高める |
記憶力 | スペル記憶スロット数を決めるステータス 詠唱速度、呪い耐性、敏捷も高める |
筋力 | 重く強い武器を装備するためのステータス 物理防御力と武器の攻撃力も高める |
技量 | 技量を要する武器を装備するためのステータス 物理防御力と毒、出血の追加効果も高める |
適応力 | 防御力や身のこなしの速さを決めるステータス HP、強靭度、毒補正、各種状態異常耐性、敏捷も高める |
理力 | 魔術などを使用するために必要なステータス 詠唱速度、魔法、炎、闇属性の攻撃力と耐性も高める |
信仰 | 奇跡などを使用するために必要なステータス 詠唱速度、出血、炎、雷、闇属性の攻撃力と耐性も高める |
詳細ステータス
HP | プレイヤーの生命力。0になると死亡する |
---|---|
スタミナ | 攻撃や回避など様々なアクションで消費される。自動的に回復する |
装備重量 | 装備している武器、防具、指輪の重量の合計 %が高いと移動速度やローリング速度が遅くなる |
スロット | 魔術・呪術・奇跡・闇術を記憶できる容量 |
詠唱速度 | スペルを使用する際のはやさ |
攻撃 筋力 | 物理ダメージを与える力。筋力を上げると高くなる |
---|---|
攻撃 技量 | 物理ダメージを与える力。技量を上げると高くなる |
補 魔法 | 魔法属性の攻撃が強くなる |
補 炎 | 炎属性の攻撃が強くなる |
補 雷 | 雷属性の攻撃が強くなる |
補 闇 | 闇属性の攻撃が強くなる |
補 毒 | 毒属性の攻撃が強くなる |
補 出血 | 出血属性の攻撃が強くなる |
防御 物理 | 物理的な攻撃に対する防御力 |
---|---|
防御 魔法 | 魔法属性の攻撃に対する防御力 |
防御 炎 | 炎属性の攻撃に対する防御力 |
防御 雷 | 雷属性の攻撃に対する防御力 |
防御 闇 | 闇属性の攻撃に対する防御力 |
耐性 毒 | 毒に対する耐性 |
耐性 出血 | 出血に対する耐性 |
耐性 呪い | 呪いに対する耐性 |
耐性 石化 | 石化に対する耐性 |
敏捷 | 回避のしやすさ、様々な行動の機敏さに影響する |
強靭度 | 攻撃の衝撃に耐える力。攻撃を受けた時ののけぞり耐性 |
左右武器 | 左右の武器の物理的な攻撃力 |
---|---|
対打撃 | 特に打撃属性に対する物理的な防御力 |
対斬撃 | 特に斬撃属性に対する物理的な防御力 |
対刺突 | 特に刺突属性に対する物理的な防御力 |