ホーム ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
レス数が1000を超えています。このスレッドには書き込めません。

ダークソウル2雑談スレ
42 名前:LEON :2014/03/21(金) 22:07:55 ID:HK5nIFv9u/c
私が望むのは一対一で勝負できて回復が使え勝者がソウルを貰える。
負けた側もソウル回収でデメリットは体力上限だけですし、
デモンズでは侵入者追い返すアイテムありましたし。
そうすると赤いサインで両者が同意の状態で楽しい対人ができた。
本編はオープンワールドも良いなぁと思うけどシステムはデモンズが大好きでしたね。
指輪にすることでリスクはありますが、使用してない方は差がつきますし、
それなら魔法で考えると進入が複数できるというシステムが邪魔をする。
デモンズ式でもこんな魔法も指輪はいらないですね。
青の守護者なら修練で一対一ができますが、
勝者は青い瞳のオーブをGETできるだけで旨味がない。
オーブで罪人制裁はどうかと言うとそんな良いという訳でもない。進入側は回復が使えない。出現場所は固定で待ち伏せが多い。
修練のユーザーははっきり言うと弱い人が多すぎて練習にならない。
何故ならアクション得意な人で複数進入で慣れれば一対一での勝負は容易いから。
善行が大変ということ。だからこそ良い人が多いが。
これがデモンズからやっている私の考えですね。今作のシステムは欠陥だらけ。
そういう苦境だから早く強くなろう、上手くなろうと思うという考えの方がいて一理あるとも
思うが私はそれは意味を履き違えていると思う。対人で勝つたびに自分が上手く
なっていくことを実感できるが、青い瞳の進入、複数進入の撃退、前者は倒して良い気持ちに
ならないし、複数進入撃退もスキル上達の実感で少し嬉しくもあるも、こんなことやっても
気持ち良い気持ちにならないと私は感じている・・

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50